2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

nerd on the street

ファッションオタクといえば、真っ先に頭に浮かぶ人がいる。 先日、仕事帰りにバーゲンの残り福*1でも漁るかなーと、原宿をぐるっとまわってみた。 こういうときは、メジャーどころや人気ショップは避けて、今はちょっとメディアには出てこないけど、ずっと…

skins & stockings

今日は、天竺徳兵衛の兄貴主催の恒例墨肌新年会@月島!! 今回は昼からもんじゃ焼きで、二次会が飲みというセッティング。 この集まりは、当然脱ぎ有りなんですが、もう昼の部から脱げ脱げ状態。 夜の部は、書けません。孔雀さんshowtime パンスト大会 パン…

MilSpec or surplus

1998年*1あたりからずーーーーっと、ミリタリーなデザインが流行ってるような気がする。長い流行だよなー。迷彩の生地を使った服はもっと前*2に出始めて、今年の春夏でもまだ登場してる。2年前からはM-65と軍パンの大ブーム!B系の方にもすっかり浸透して定…

んーーーー、ついにバカボンのパパと同じ歳になってしまった。まー、バカボンも生まれたことだし。いいか。 そーいえば、奥さんの方が背が高いっつーのも同じだわ。

cafeteria or carpenter

毎日巡回しているダイアリーの中に、 tsubakiyayoiさんの 椿日記 bonzeさんの 窓から見えるもの・・・を綴る がある。ぱっと見、両極端で共通性のないようにみえるんだけど、2つをつなぐネタを見つけてしまった。つーか、無理やりつなぐなょと言われそうだ…

あぁ、仕事が忙しい...忙しいときの方が、ネットで何か書いたりしてしまう。

special thanks to

大切なことを言い忘れた。 特にこの5年間に、私に関わってくれた皆さん、ありがとう! 生きてますよ。

exodus from melancholia and ego

去年までの10年間、ずーーーっと私は鬱病だったって事実に最近気が付いた。 はじめて医者に足を運んだのはいつだったかなー、思い出せねーなと、ふと思って、調べてみたら、なんと1994年だったんだよねー。 この間、超レトロなお薬に始まって、プロザ…

阪神大震災10周年というわけで、思い出したんじゃないんだけど。。。

from anan to JJ

学生時代から15年来の男友達が一人いるんだけど、すっごいおしゃれなのね。京の着倒れの面目躍如。京都ローカルの某セレクトショップの店員だったから、当然といえばそうなんだけど、店員の中でも頭抜けてセンスが光ってた。 で、当時そんな彼が、付きあう…

UOMO e Oggi

ウォモとオッジほうほう、LEONとNIKITAには、UOMOとOggiということか。COSMOPOLITANやSPURぢゃダメなわけね。納得。うちは...BURSTとPriv. 女性ファッション誌で、ひとつ思い出した。 read the following↓

get tattoos and infections

女性に人気の「タトゥー」ご注意 C型肝炎の感染例も(朝日新聞) 仕事が忙しいんだけども、この手の記事には言及しとかないとなー。でも、こういう中途半端な記事については、ノーコメントとしたいところ。 厚生労働省医政局医事課に取材をかけたらしい。 …

too young or old enough

集英社"UOMO" またオヤジ向けファッション誌が創刊される。タイトル的にはLEONに対抗するつもり?*1 煽りのコピーがハズカシィ。。。 「時代は40歳が変えていく。」 。。。このフレーズに踊らされて買う40歳なんて、どうよ。 「本物を見極める目を持ちま…

what's "tattoo" for me?

an additional line drawn on my life to discovery the new storyo3がとてーも大切なことを書いていたので、反応してしまいました。 「じゃあ、なんで入れるの?」 うーん、そうなんだよね。 単純にカッコイイと思ったとかでいいんだと思う。 率直にスキダ…