2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

studs

スタッズ・ベルトを買った。はやり始めは、かなりロック色が強いコーディネートぢゃないとあわないなという感じだったけど、この夏あたりからは、普通のコーデにスタッズ・ベルトをしている人も増えてきた。 スタッズでも、どっちかというと大きめのピラミッ…

tattooees&nerds

野村総合研究所がオタクの市場規模を発表した。 NRI NEWS RELEASEオタクといってもコアな4分野、マンガ、アニメ、アイドル、PCについてだが、これだけで2900億円と推計した。 感覚的にリーズナブルな数値だと思う。 コミケなど、同人誌マーケットもおっかけ…

 tattooer&esthetican

彫師になるのに試験を受けなくちゃならなくなる?! 経済産業省の方で先手を打ってるとは。 同省では2002年12月にエステティック産業適正化研究会」を設置して、半年ごにょごにょやって、去年の6月にレポートが公表された。 「エステティック産業の適正化に…

tattooer&doctor

「彫師になりたいから、医学部受けるぞ〜」なんて時代がくるかも。 3年前、厚生労働省から「医師免許を持たない者が、刺青を人に彫るのは違法!」というお触れ(通達)が出された。「医師免許を有しない者による脱毛行為等の取扱いについて」ここで言ってい…

msnのニュースヘッドラインの企画特集「夏の男の魅力アップ講座」 http://feature.msn.co.jp/artnature0408/index.htm「目当ての彼女を本気にしたいならオフタイムが勝負!」なんだとか(ぷぷ)つーことは、男どもはいつもはオンタイムに勝負しているのか…