2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

virus-free tattoo

地下経済エコノミスト門倉氏TATTOOに一言 http://news.livedoor.com/article/detail/3687792/ あの名著「日本の地下経済」の著者:門倉貴史さん。 あの本が出たときは「若いのにやるなー!」と思った。誰もちゃんと試算しなかった闇経済の市場規模を(条件は…

Salome

あるオタクの死。 オタク第一世代 *1の死刑囚が、今わざわざ13人目に選ばれたのは、意図的だろうな。 死刑執行は、死刑確定後から平均8年ぐらい間がある。彼の場合、まだ2年半経ってないのに。 厳罰の抑止力を期待してのことかもしれないけど、 いたずら目…

Unavailable Fantasied Organisms

「彼氏」という生き物 昨日の夜、お父さんに聞かれました 「おい、彼氏はいるのか?」と ウチのお父さんも知らないようです。 私のお父さんは今年で還暦を迎えます。 それで知らないのだから、 「彼氏」という生物はこの世に存在しないのではないでしょうか…

splendor in the USA, glory in the UK

ださいアメリカ、さえないイギリス 6月初にして、すでに頭の中は、秋に着る衣装(コスチューム)計画。 だって素人向けの先行受注会5月から始まってるんだもん。 サラリーマンコスプレの基本方針は「原宿で買って、丸の内で着る」だったのに、ここ2年、「…