2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

misery & crime

貧困の日本史 今年の夏休みの課題図書「裏社会の日本史」*1 3年前に会社の近所の本屋でジャケ買いして、そのままになっていた本。 葛飾北斎が85歳のときに描いた「唐獅子牡丹」の肉筆画が表紙になっていて、中身も見ずに思わず衝動買い。*2 中身については…

drags are not child's play

薬中はコンドームを使わない という研究レポートがある。 ドラッグ大国USAの研究ではなくて、厚生労働省の国立神経・精神センターによる日本での研究。平成10年(*1)と少し古いけど、いろいろな角度から調査していて興味深い! 調査結果によると、薬物依存…

the fatal wound

Ed Hardy と 白いクスリうさぎ ネットでは既報だけど、のりぴーがはじけていた映像の現場(レイヴパーティ)は、エド・ハーディ*1のアパレルショップ日本進出のパーティだったとか。 今朝のワイドショーでは、TATTOO BURST編集長の川崎さんへの電話インタビ…

salvage service

スカルリングの暴落 暴落は言いすぎだけど、中古市場の価格は軒並みダウン。 一時はプレミアさえついたモデルが、いいとこ半値程度。 おかげで、1995−2005の10年に買い逃したモデルを、この1年で回収できてしまった。しかも、落札価格はどれも約1万円! 安…

post wellington

今どきのメガネっ娘のためのメガネ メガネっ娘がかける眼鏡というと、長らくアランミクリかフォーナインズか、という感じの小さめレンズが主流。 今年のメガネっ娘ニューカマー→ http://listen.jp/store/musicnews_27061_1.htm あれはあれでアレな感じで(*1…