2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

depression era recipes 2

メンタル休職者の復職判断 は、とっても難しい。 一般的には、本人の意思と、主治医の診断と、産業医の意見をベースに判断するんだけど、ベースになる3つが先ずあてにならない。 休職者が「もう、大丈夫です。」と言っていても、まったく大丈夫じゃなかった…

elephant ears

デニムショートパンツからはみ出した白いひらひら 、、、に困っています。 近年、夏の原宿の風物詩といえば、ショートパンツ女子。ユーズドジーンズをざっくりカットオフしたみたいなやつをみんな履いてる。切りっぱなしから伸びた生足にも、最近はずいぶん…

depression era recipes

うつ社員切り始まった http://www.aera-net.jp/summary/090705_000967.html 、、、らしい。 AERAの記事だけど、切られた当人の発言が中心なので、多少偏向報道のような気もしないでもない。メンヘラで首を切られた直後にインタビューすれば、被害者妄想気味…

the red & the black

「赤と黒」 再び黒服主体になりそうなこの秋冬男子服。 いろんなコレクションで上から下まで黒ずくめのコーディネートが目だった。 Lad Musicianは、ほんとに全部黒で来た。テーマが"Black Painting"だもの。 といっても、微妙にトーンの違う5種類の黒を上…

double image

ダブルのスーツがほしい。 2009年の秋冬はダブルブレストのジャケットがとってもほしい。 パンツもツータックのワイドなスラックスで、スーチングしたい。 ダブルのジャケットは2007年秋冬にショート丈のやつが、少しだけ流行った。 たぶんディオールbyエデ…