2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

easy life or difficult life

振込め詐欺の犯人は、トラブルに巻き込まれた経験が豊富だ。きっと。 振り込め詐欺の連中が、次々新しいバリエーションを編み出し、これだけ報道されているのに上手く騙してしまうのは、彼ら自身がいろんなトラブルにあったことがあるからだろう。トラブルの…

tattoo & outlow

国立歴史民族博物館20周年記念 「民衆文化とつくられたヒーローたち −アウトローの幕末維新史−」これは!いかなくては! で、元ネタは、これかな? 「博徒の幕末維新」 高橋 敏 (著) ちくま新書(2004/02/06)この本を読んでいけば倍面白いんだろーが、んー…

neet or hole

インターンシップを調べていたら、なんか、今の大学生の就職ってますます大変になってるのね。 むかしから、「面達」とか、テクニックを就職で駆使することは必要とされてたけど、なんか今はまるで社会人がステップアップ転職するときに求められるようなこと…

ancient & modern

都市に住む現代人の精神がゆがんでいて、自然に暮らす太古の人々の精神がおおらかだったと考えるのは、単純すぎる発想なのかも。 洋の東西を問わず、ほとんどすべての民族が刺青やボディピアスの歴史を持っている。現在も伝統文化として身体改造の習慣を続け…