2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明朝体の文身

Babhouse Tattoo Galleryを企画したときから、ずっと定期的にウォッチしているTattooerのWebサイトを集めたホームページがある。英文テキストだけのシンプルなサイトだが、作者独自の基準でUSA各州、欧州のTattooerを集めている。 今日、そこをしばらくぶり…

「ものづくり」の現場

夕方、某建設会社の人と話した。最近まで現場事務所長をやっていたそうだ。大工や鳶職について「彼らは、ほんとうに仕事に純粋だし、誇りを持っている」という話で盛り上がった。やっぱり「ものづくり」の現場は大切ということでオチがついた。 ところで自分…

来日情報

5月に高円寺のレイさんの店にJIME LITWALKが来るらしい。この人のold schoolベースのイノセントでキュートなtattooはとても好きだ。ぜひ会ってみたい一人。http://www.eskustoms.com/jimetatpics.htm

diary開設

今日、コアマガジンの「日本伝統的刺青」を注文。 ついでに、中古書店に浅草彫長さんの「刺青の真実」も注文。 sougetsuはtattoo派だと思われているが、実のところ彫物(いわゆる和彫り)も大好き。ただし本格的な彫物は、sougetsuよりも小粋な生き方をして…