2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

apron front

エプロン・フロント 婚活男子の憧れ「裸エプロン」のことかと思ったら、違いました。 簡単に言うと甲の皮の幅が広いUチップ・シューズのこと。 普通のUチップもエプロン・フロントと言うことがあるみたいだけど、 エプロンの名には、エラの張ったこちらの方…

sweets of victory

"LOVE & BERRY" いつもより3割増しで美しいお嬢さま方にはわき目も振らず帰宅。 今年はなぜか、ブルーベリーがとても甘い。 dear sweet home!

melancholic restructuring

ウツ社員をクビにする方法 不況も深刻化して、いよいよ次は正社員の解雇に手を着け始める企業もあるという昨今。 一応、希望退職を募るにしても、ほんとはダメ社員や問題社員だけをクビにしたいと思うのが、会社の本音だろう。 当然、その矛先には、鬱病で休…

armed for a white christmas

有事のための特殊武装 この時期の表参道は、武装した女の子がやたら目に付くようになる。 ふんわりした白いコートやら、ファーの付いたフードコートやら、来たるべき有事に備えて攻撃力強化。 もしもの接近戦に対処すべく、最終秘密兵器の準備も万全なことは…

don't believe o40

大人に嫌われる若者10タイプ1.すぐ音を上げて逃げる若者 2.居場所がない、とさまよいすぎる若者 3.「キレた」「オチた」「真っ白になった」と言えば許されると思う若者 4.大人を信頼しすぎる若者 5.大人に甘えすぎる若者 6.学力がない、知識がないのに開き直…