2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10years after

10年モノ神話の崩壊と再生 お店で値段の高いものを買おうかどうしようか迷っているときに、ときどき「これは10年は使えますから」とプッシュしてくる店員がいるけど、そう言われた瞬間、その商品を買う気も、その店員への信頼も、吹っ飛んでしまう。 「10年…

wait & see

様子見してる間になくなるものは? 「新製品」「婚期」「空席」、、、他にもありそうだけど、なんと「有罪判決」も様子見してるうちになくなることがあるらしい。 犯罪の判決でよくある「執行猶予付き」ってやつの話しなんだが、あれは刑罰(禁錮や懲役)の…

camel camouflage

キャメルとカモフラージュ 欧米2010-2011A/Wの注目カラーは、男女とも「キャメル」で決まりだそうですが、東京コレクションではまだ目だってない模様。キャメルのシリーズを打ち出したのはジョン・ローレンス・サリバンぐらいか。全体としては春夏からの延長…

21st Century Schizoid Man

自殺が増えたのは精神科医のせい、モノが売れないのは精神病のせい? 自殺者の7割が死ぬ前に精神科医にかかっていたそうだ。 http://www.kahoku.co.jp/news/2010/04/20100427t13017.htm だからといって全ての精神科医を攻めるのは間違いだろう。でも医者の…

cat's eye

復活のキャッツアイ CMでは太目のキャッツアイが活躍してますが、眼鏡フレームでもボチボチ登場再開。 眼鏡女子部ではモデルが全員キャッツアイ型フレームのメガネをかけて登場するというメガネっ娘好き涎ものコレクションがDSQUARED2010S/Sで展開された。ヴ…