the fatal wound

Don Ed Hardy



Ed Hardy と 白いクスリうさぎ


ネットでは既報だけど、のりぴーがはじけていた映像の現場(レイヴパーティ)は、エド・ハーディ*1のアパレルショップ日本進出のパーティだったとか。
今朝のワイドショーでは、TATTOO BURST編集長の川崎さんへの電話インタビューが放送された。川崎さんは取材でパーティに出席、当日の彼女の様子を間近で見ていたらしい。TATTOOについての記者のお決まりの質問に、川崎さんも少々ウンザリ気味に答えていた。


ネットでは、エド・ハーディ青山店の店長が「お塩」だったとの噂で、「お塩」と「白いうさぎ」がつながっていたということになっているらしい。
エド・ハーディ・ジャパン社は自社HPで当然、お塩店長の件は否定している。お塩がサーフ雑誌のインタビューで調子こいてついた嘘だとのこと。
・同社HP: http://www.edhardy.jp/
・同社コメント:http://www.edhardy.jp/design/edhardyjapan/other/release.gif


お塩が店長だったってのは、単なるお塩伝説だったとしても、サーフやタトゥがお塩とのりぴーが接点なのは変わりない。なんだかんだ言っても、タトゥーはドラッグカルチャーの一部を成しているのは本当だし、TATTOOERとドラッグは切っても切れないのも事実。
舛添厚生労働大臣も、世間の注目が集まっているいい機会なので、ドラッグ取締りをこの際強化したいと語っていた。ドラッグのついでに、同じく厚生労働省の管轄である「入れ墨*2」についても監視の目が厳しくなるのか?

*1:セーラー・ジェリーの直弟子にして、ボブ・ロバーツの師匠。いまやオールド・スクールタトゥの神様。

*2:行政文書では「入れ墨」が公式に使われてます。