celebrity effect

2009年、婚活の達人



婚活眼鏡


2009年、有名人のかけてたメガネといえば、EXILEのHIROがかけてたCoal Blackの黒セルフレームが一番人気か、と思っていたら年末になって、市川海老蔵ウェリントンセルフレームに一気に注目が移ってしまったような。。。特に、自宅門前で報道陣に囲まれたときに頭に乗せていた、ハーフクリアのフレームのやつ!


どうやらVERYNERDというブランドのShorts Gardensというモデルらしい。(*1
クラシックなウェリントンよりも、シャープにアレンジされたフォルムは、ビジネスでもOKでしょ。(人事スタッフとしても推奨)
トレードマークのダイヤ型の金具が、テンプル側にしか付いていないところが、なかなか心憎い。(*2
お値段も18,690円と比較的お手ごろ!
ホームページはこちら↓
http://www.verynerd.com/products/shortsgardens/index.html


通販もあるみたいだけど、ハーフクリアの海老蔵モデルは、12月には売り切れてしまった。今月近々再入荷される予定。
目指せ「婚勝」なメガネ男子には、今年必須の縁起モノでしょう!
婚約の報告のときは、眼鏡を頭に乗せることをお忘れなく。


ちなみに、似たモデルでいいからもう少し安くのがほしいという方には、こちらをお奨め!
ShapeLのハーフトーンウェリントンモデル。
ZOZOTOWNのセールで、13,440円→6,720円で放出中!
http://zozo.jp/shop/armth/goodssale.html?gid=433641&did=&cid=234

*1:海老蔵さんは、同じモデルの色違いも持っているようだ。

*2:この金具がフレームの両端にあると、とたんにクラシックな眼鏡に見えてしまう。ビートニクな感じを出したいなら、その方がいいけど、ビジネスシーンでかけるとちょっとコスプレ臭い(体験者談)