no pain, no hope


本当に痛いニュース


痛いニュース」に珍しく刺青ネタが掲載。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1182998.html


2ちゃんの反応は、一言でいうと「バカ」。
ま、そりゃそうだ。私も会社の同期に、バレたとき一言「ばか」と言われたよ。バカにならなきゃ、入れられないわな。いやバカになりたかったから、入れたのかもしれない。もしチャンスがあれば、アニメネタの「痛トゥー」を背負いたいと、何年も前から思ってるぐらい。


就職や結婚とか後のことを考えてないのかっってコメントも多いな。私のお薦めは、就職して結婚して子どもつくって、お受験して、それから墨入れるのがいいと思います。


社内で、私の個人情報、それも機微情報レベルの事実を知るヒトは、毎年々々会社の健康診断で増えていく一方。こんなやつが人事部に居られるというのは、うちの会社の度量のデカさ、懐の深さと言っておこう。今年は、人体改造系の新人も入ったしな。けっこう嬉しい出来事。


性と障害についてはダイバシティにそれなりに取り組んでいるわが社。別の切り口のダイバシティを密かに推進するのが私の人事部での裏ミッションだと思ってる。
建前だけのダイバシティに留まってたんじゃね、本当のメリットは生まれない。んー、でもこれは、会社にすると大きなお世話かも。