animationalism

HARUHISM



アニメ三昧


夏休み、
早起きして、途中放置のアニメを視聴中。*1
・「Fate, stay night」
  ゲーム系アニメのヒット作。ハッピーエンドではないところが良い。
・「ムシウタ
  ラノベ系アニメ。たぶん原作の方が「深い」設定で面白いんだろうな。
・「創聖のアクエリオン
  菅野よう子の音楽を堪能。引き出しの多さに驚愕。
  ゲッターロボかと思ったら、イデオンだったW


ネットでアニメを見るのが好きだと、ヒトにいうと、
「昔のアニメですかー、久しぶりに見ると懐かしいですよねー。」
という決まった反応。
なんで、オヤヂがアニメ見るというと、懐かしの昭和アニメだと決め付けるのかね。
40代になると昔を懐かしまないといけない、みたいな風潮はどうにかしてほしい。
というよりも、昔はよかったと40代にしてのたまう輩が多いせいか。


昔=自分の若い頃を肯定しすぎるヤツって、今現在にネガティブだから嫌いだ。


昔も悪くないが、今はもっと面白いと感じていたい。
でないと、生きている意味なくない?

*1:北京オリンピックはあっさり無視。カミさんは、決勝直後のインタビューで北島の半ケツが見えたと喜んでいるが。