whereabouts of chino pants

2008S/S MOVING



"ARICA" GRAND OPEN!


しました。
2/23(Sat.)18:00に、男子服専門通販Webサイト「アリカ」が本格開業。*1


人気ドメ・ブラ中心*2なので、入荷商品の種類は限られてるけど(例えば、ジャケットは21種、Tシャツは34種ぐらい)、雑誌掲載商品がまだ全色全サイズそろってたりする(涙目)。
某誌3月号チノパン特集で「360度、どこからみても今ドキ!」と大絶賛されたウェアバウツのテーパードチノも、全4色4サイズそろい踏み状態。
そーなると、買うでしょ、普通*3。紺チノもいいが、先ずは定番のベージュ(上の写真のやつ)で。


今期、ワークウェア本格始動とアイビー&プレッピー人気の2大トレンド(古語)に押されて、注目度MAXのチノパンツ
ディッキーズ別注チノが、いろんなドメブラやセレクトショップからリリース中。その他、ヴィンテージ・チノ(軍パン系)を研究して、今風にしたのも登場*4。ディテールはもちろん、シルエットもバリエーション豊富すぎて、買う方にとっては悩ましい状態だな。


90年代初期に流行った米国ガンホーみたいな、タック&テーパードのチノパンが復活する日も近いかもしれない。ロールアップするには最適なプロポーションだった。すでにバリーブリッケンみたいなワイドなチノパンは、股上を多少浅くして復活。*5


明日には、例の大風呂敷が、また届く。

*1:21時過ぎにアクセスしてみるも、フラッシュ動かねぇーっ、画面すぐ固まるーっ、前画面に戻れないぞーっ、と悲惨な状況。なんじゃこりゃぁっー!でも今日、先ほどアクセスしたら、動作は正常化してました(^0^)。

*2:ARICA取扱ブランド:A, BEDWIN, BRIEFING, COEUR PIPE, FARO, FLOW, FACTOTUM, GOLDEN AGE, GRAVE VAULT, HEALTH, HYTHTERIC GLAMOUR, JOHN LAWRENCE SULLIVAN, KIMINORI MORISHITA, KOLOR, LOVE AND BLESS, MARKA, MOZUNO CREATION, M'S BRAQUE, ONE HUNDRED LIMITED, OVER THE TWELVE, RHENOMENON BEYOND DESCRIPTION, RHYTHM FOOTWEAR, ROAR, SACHIQUE, SCYE, SIDE SLOPE, SLOWGUN, TALKING ABOUT THI ABSTRACTION, TROISO, TROPAN, VINTERKS, WHEREABOUTS, WJK, YELLOW UNICORN, YOSHIO KUBO, 1984 BROADCAST THE MESSAGE

*3:自分に都合のいいこことならなんでも「普通」って言うやつ、多いよねーこの頃(笑)。

*4:ヴィンテージを今風シルエットっつーならMarka。Scyeのマッカーサータイプのワイド・チノパンも股上超深で新鮮。LAMPのA.W.Aのシリーズのワイド・チノパンは、軍パンの生地を復活。LAMPのA.W.AシリーズはZOZOTOWNで発売中→http://zozo.jp/news/20090214_222376.html

*5:ガンホーといえば、渋谷のジョンズ・クロージング。バリーブリッケンと言えば、原宿キャシディ。