Unidentified Mysterious Animal

UNITED ARROWS SALE



ユナイテッドアローズは原料偽装
http://www.asahi.com/national/update/1226/TKY200712260296.html


で、排除勧告。
カシミア70%の2万円弱のストールに、カシミアは全く使われていなかったとか。
既に自分からお上に報告して、返品に応じてたらしいけど、2度目なので、お上からお仕置きってとこか。


現会長や現常務が、自らバイイングしてた頃なら、こーゆーこともなかったのかもしれない。
でも、カシミア混か否か、わからないヒトが検品しているという点よりも、カシミヤの代わりに使われていた「毛」が、検査しても何の毛かわからなかったというところが気になる。いったい、どんな動物なんだ?もしかして動物ぢゃないのか?UMAの毛なのか?


カシミア100%のストールを数千円で売ってる店もあるけど、アレは本物なの?ま、安いからいいのか。
っつーか、たぶん1万円以上の値段がついてるから、逆に本物のカシミアだってみんな思って買ったんだろうな。これは、詐欺のプライシング基本セオリーと同じ。ヘタに安いと疑われる。


一部上場企業ともなると、いろいろ大変だな。UAの名物プレス酒井さんが、自らプレスを辞めてしまったのもわかる気がする。
上場すると、プレスよりも広報が肝心になるってことだ。