a short interlude

profile変更。


旧プロフィールをエントリーに残しておこう。
上から3つまでは、この3年ぐらいの自分の考え方を端的に表してると思う。

■僕の嫌いなタイプ

 風邪ひいたぐらいで休むなという上司。

 風邪ひいているのに休みとらない部下。



■私の嫌いなタイプ

 神を信じてない科学者。

 科学で神を語る宗教家。



■あたしのキライなタイプ

 思想には右と左しかないと思ってるヤツ。

 人間には男と女しかないと思ってるヤツ。


「リミックス人格」って状態だったかなぁ。
どこかからサンプリングした人格の接ぎ合わせ?
ここまでは、まぁ、いいとして、
後から加えたこれ↓は、ちょいといだだけなないかも。

■あたいが助けたいのはねー

 「本当の<私>を誰も分ってくれない」って言うコ

 「本当の<私>が何処にもみつからない」って言うコ

助けたいんぢゃなくて、助けてほしかったっんだろ、→自分。
結局、
子供を育てるのが、いちばん、自分を育てるのにいいってのが、わかった。
自分で自分を育ててるような錯覚に陥るときがある。
セルフ・ブリーディングって呼んでおこう。
ペットすらまともに育てられねぇヤツに、子供は育てられねぇのは、確かだな。