school days

学校指定の上履き



Converse×UA チャック・テイラー キャンパス ロイヤルグリーン
Beauty&Youth@原宿キャットストリート
9800円だったかな。


キャンパスを歩きたくなる季節。。。


今年の秋は、スクールだ、ギムナジウムだーっなんて一人張り切っていたら、会社で大学とのコネクターを仰せつかってしまった。別に自分から言い出したワケぢゃねぇんだけど、キャンパスに行く機会がつくれそうだから、まぁ、いいか。というか、ちょっと楽しみ。
といっても、採用担当者ぢゃないので、フレッシュな学生さんとアレ・コレできるわけぢゃぁないけど。どっちかというと、うちの会社のオヤジやお嬢様方を大学の方へ、送り出す追い出し係だな。新人採ってやっから、旧いのを一人ぐらい引き取ってね、といったバーターをやることになるんだろうか。できれば、行ったきりの出口専用ぢゃなくて、回転扉のひとつでもつくれれば、本望かな。


家からキャンパスへ朝から直行できる日があるといいな。
そのときは、革靴ぢゃなくて、キャンバスのスニーカーをはいて行こう。フラノのワイドパンツにあわせたら、きっといい感じだろう。
あ、でも、レンガに蔦のはった古びたキャンパスなんて、もぅほとんどないか。いまどきの校舎は、高層オフィスビルみたいだったりするからね。味気ない。


ところで、
スニーカー好きに毎度人気のチャック・テイラー復刻版だけど、発売日には毎度毎度、転売業者のせいで、なっがい行列ができる。一人一足まで、と制限とつけたら今度は、バイトを雇って買いまくるヤツも出る始末。
ついに、ユナイテッド・アローズも対抗措置として、発売日を明かさないという作戦にでた。それでも、こりないやつららしいので、UAサイドも、ブランド維持のため、さらなる応戦体制を考えているとのこと。
今後は、入荷情報を着実にほしいなら、まずはハウスカード会員にならないといけない。転売厨の暴挙を逆手にとって、顧客の囲い込みの追い風にするあたりは、さすが上場企業だな。抜け目ない。
以前、LOVELESSぢゃ、Green manの入荷情報を、店員にも教えなかったというぐらい情報操作をしてたけど、それぢゃぁ、店員も信じてもらってないって感じでイヤだろうな。
口コミってのは、企業側にとっちゃ、只で宣伝効果があるのが利点だけど、誰が情報にぎってんのか、正しい情報が伝わってんのか、ってあたり把握もコントロールもできないのが難点だな。


情報は操作してこそ、価値を生む
みなまで言うのは、ただの馬鹿者


とか。