nowhere man for nobody

かつぐものと、かつがれるもの

アッキーが富ヶ谷に帰ってくるっ!


ことになった。予想より長かったが、急だったな。
秋の日はつるべ落とし。今日の日はさようなら。


彼女ぐらいファーストレディーが似合わない女性は、かつていなかったのでは。*1
今的には、どっちかというと、アッキーはより、アッキーナがいい。
↑「どっちか」という比較対象ぢゃねぇだろっ!*2


にわかに地元は、にぎやかに、っていうより、ウルサイっ!昼過ぎから、ヘリが何機も上空を通過。
旦那が官房長官時代には、いつも黒塗りやら、バンキシャッやら、路上にたむろってたから、それにくらべりゃぁ、静かな日々であったことょ。


どうやら、次は隣町が騒々しくなるとの噂も。
アキバ系280万人を票田にしようと目論むぐらいだしな。
本人の考えかどうかは、わからんが。たぶん、若きブレインor中のヒトが考えているのだろぅ。
トップに立つヒトは、ヒト使いが上手いのと同時に、ヒトに使われてやるのも上手くないとね。。。


秋祭り かつがれてこそ 神輿かな


とか。

*1:台風が近づいてる時期、タラップを上るっていうのに、スカートをはくこと自体が、状況を把握してないって感じがした。階段を登る女子高生よろしく、手でスカートを必死で押さえるアッキーと、どう手伝ってよいかオズオズと手を伸ばす旦那の姿が、後手後手感を象徴してたなぁ。。。うちのカミさんは、ニュース映像を見ながら「早く手伝ってやれょっ、ほんと使えないオトコっ!」と画面につっこんでた。

*2:個人的には、元ファーストレディーより、元レディースのヘッドの方が、好き。ちなみに、トップマンよりトップショップの方が好き。