degital tattoo studio

仕事を離れて、私が属してるコミュニティは、本名とか、職業とか、プロフィールとか、いっさい関係ねぇーって世界。。。
本人認証は明快。idは、inked skin。
初対面で名前知らなくっても、図柄はお互い知ってたりするなんてことも、よくあるリアル・コミュニティ。しかも、このidは、海外でも通用することもあったりする。


話それるけど、
日本ぢゃ、定着せんだろって言われてるSECOND LIFEだけど、誰かデジタル・タトゥー・スタジオを開業しねぇかなぁ?服が売れるなら、TATTOOも売れるんぢゃ?しかも既製のフラッシュから選んでシールみたいに貼るんぢゃなくて、ちゃんとカスタムデザインしてくれる店。
総身の彫物(和彫り)で5000ドルとか。欧米人に受けると思うんだけどナ。彫師とCGデザイナーが組めば、やれるんぢゃない?
で、彫るとちゃんとプロテクトがかかって、客が勝手に消せなくしとくの。デジタル・タトゥーを消したければ、スタジオが提携しているデジタル美容外科に行って、5万ドル払わないと、もとには戻せない。。。我ながら悪どいビジネスモデルの絵描いちゃったナ。
ま、完全に肌を元通りにできるだけ、現実世界よりは、消費者のリスクは低いってもんだ。