Boston Live Tour 2007

Le Corbusier



■白山眼鏡店のセルフレームシリーズにボストンタイプが登場。
■CRADLEのメタルフレームシリーズのボストンメガネはオプション多様。


6月は、白山のボストンタイプのフレームが、さらにどどっとリリースされる模様。
(旧情報はこちら→コレ
すでに、先日ご紹介のオーセンティックなボストン2タイプに加えて、アラレちゃんメガネに近い大振りの細セルのボストンフレームが店頭に。勝手に名づけて「Dr.マシリト・アバレちゃんモデル」。
カラバリにはゴールドやシルバーもある!コムデギャルソンのお好きな方なんかに超オススメ。ゴールデンボーイもこれで完成、ヘタすると、白いピアノを弾くエルトン・ジョンって感じですがー。


さらに、6月10日を目途にリリースされる極太セルフレームシリーズにも、ボストンタイプが登場。すでに渋谷WALLのウィンドウには黒セルのみ飾られてますが、生産が遅れ気味で、本格入荷は6月中旬予定。
こちらのシリーズは、CLADLEのEFFECTORシリーズと真っ向対決って感じの路線。ボストンタイプは、ちょとERRCTORのFLANGERモデルに似た感じ。無理やり名付けて「ル・コルビジェ・モデル」。ボストン以外にも、極太ウェリントン、大降りのオーバルなど、かなぁりぃ、クセの強いデザイン。サングラスにしてもいいねぇ。
価格は3万円程度。茶系も出るらしい。テンダーロインとのコラボと同じく、セルフレームだけど、金具付きの鼻当てが付くので、ベストポジションに調整可能なところがナイス!



CRADLEのメタルフレームシリーズでボストンメガネも展開中!

小ぶりオーバルや小ぶりスクエアのメタルフレームに並んで、ボストンフレームも。
とってもジョン・レノンな感じ。。。鼻当てのないのもあるのもあった。
なんとセル巻きにすることも可能!クラシックな感じにしたいヒトにオススメ。


オプションでいろんなセミオーダーが可能で、取り外し可能な跳ね上げサングラスを付けたりもできる。(プラス1万円ぐらいから)
サングラスのレンズを眼鏡のフレームの上からクリッピングできるボストンやラウンドフレームって昔からあったけど、さらに跳ね上げられるようになってるってのは珍しぃ。ドライブ好きには、むちゃ便利かも。



なんか、最近、足で稼いでエントリー書いてるナ。現場取材疲れた。。。