flaver of life

serial experimets pain layer02

とってもリアリチーを感じる職場の「人間交差点」ってか、「派遣の花道」ってか、そんなエントリーを偶然発見しました。
http://yurinmoku.com/eri/index.php?e=764
カタストロフ、、、そのときヒトは、何を信じるのですか?


やっぱ、人生って、このぐらいいろいろなくっちゃね!安定してるけど波風もない人生なんて、やっぱつまんなぃナと思う。いじめキャラってのも重要不可欠な役どころ。ま、職場での人格は、職場だけの人格だしね。ひとりのヒトでも、人間関係の数だけ、人格の数があるワケだもの*1


ところで、この10年ぐらい、まっとうにTVドラマ見てない。
人生もいろいろありすぎると、TVドラマなんか、ぜんぜん見てらんなくなる。リアリチーを感じないっつーか、ウソ臭くみえちゃうっつーか。。。日々、ドラマでもこんな演出しねぇーょってな、ありえない仕打ちにあったもんなぁ。
TVドラマちゃんと見たのは、1996年のロンバケが最後かな。Hey2→月9が毎週の週間だったのに、、、あれ以来、激動&過酷ときどき感動の人生、、、ドラマより、人生はドラマチックぢゃねーと、つまんねーと思う。っつーか、そう思えるようになった。
仕事の方もねー、いろいろあるよねー。不正会計、使い込み、内部リーク、突然の失踪、秘密漏洩、謎の事故死、、、もう充分。。。「プロジェクトX」もあんまり好きじゃなかったなぁー、なんか全てを美しい記憶みたいに描くから。どんな業界だって「あるけど、ないことになってるコト」とか「汚れシゴト」とか、必ずあるってのにょっ!

*1:この人格も<私>だけど、他の人格も<私>、どれも<本当の私>。多重人格みたいに「記憶」が断絶する程でなくても、誰でも多少は複数の人格が混在してるのが普通。そういうこと、まだ分かってないヒト多いみたい。分かってないヒトに限って、「アレは酒の勢いでやったことで、、、」とか「ちょっと魔が差しただけで、、、」とか別人がやったみたいな言い訳したりして。。。ソレもアレも、てめぇの意思でやってんだょっ!あんたも立派な人格混在なんだょ。それとも宇宙から電波でも届いたのかぃ?