too early to bloom

早咲サクラです♪

昨夜は急な大雨で、バレンタイン・ナイトもびしょ濡れ。。。←いきなりオヤヂギャグかぃっ!
いぇ、きっとアレは、本命チョコをあげるヒトもいない独女と、義理チョコすら廃止された独男たちの絶望の涙だったのかも。。。


でも、結局のところ、
突然の雨宿りは、男子にはいい口実、女子にはいい言い訳になったことでしょうねぇぃ。
なんかB級ラブコメ・アニメの第6話ぐらいにありがちな展開?「髪の毛、濡れちゃったから、風邪ひくょ」ってかぁっ!そんなんで風邪ひくようなら、ファイザー製薬は大量リストラなんてしねぇで済むつーんだょっ!


ま、一夜明けてみりゃぁ、はぁ?チョコレートなんてなんのこと?ってな具合の春めいた天気。でもさぁ、なんかさぁ、春の夕暮れって、どーも、落ち込むんだょねぇぃ。
秋の夕暮れが「淋しい」ってのは古今の昔からのナショナル・メンタリティだとしても、春の夕暮れの薄ら寒さが、ココロにこたえるのはナゼ?やっぱアレ、卒業とか、就職とか、別れのシーズンだから?期待と不安の交錯するスタンド・アローン・コンプレックスってやつっすか?


ってな感傷には、お構いなく、春はいやおうなく確実にまた来るわけで。
もー、新宿伊勢丹の地下階は、いきなり「和菓子」ゾーンをリフレッシュ!もう雛祭りかょっ!
もー、代々木公園なんか、桜が咲き始めてんだもんっなぁ。。。