long & wide #02

Shout&Cried シングル2Bジャケット+2タック・ワイドパンツ ウール アッシュ・グレー
CANNABISキャットストリート
10万円ぐらい


オフィスでもタック入りワイド・スラックス


でガンガン歩き回ることにしました。
ワイド・スラックスって、まるでハカマだょねぇ。。。
オフィスは松の廊下?殿中で刃傷沙汰は今も昔もヤベェっす。


ジョン・ローレンス・サリバンの今期スーツを一応手にとってみてみようと、カンナビスに行ってみたんです。J.L.S.は今期すっかりビジネスシーン向きではない方向*1に行ってしまったものの、やっぱり気にはなる。ビジネスは格闘技だっ!と豪語するオヤヂも多いしね。。。


結局、ジョン・ローレンス・サリバンの服はまだ、入荷してなかった。*2
で、ガーメントに吊るしてあるスーツをかたっぱしから見てたら、2タック極太ワイド・スラックスが!しかもジャケットは、丈ちょい長め*3ときた。これは、願ったり、かなったり。作ったのは、最近に各種ショップでも押し出し中の”Shout&Cried”!


スーツのシルエットはちょっと冒険してるけど、生地は上等。ちゃんとしたテーラード・スーツで使うロロピアーナ社のスーパー120's。その上、無地のアッシュ・グレーときてるから、品がいい。*4
「服のシルエットが奇抜なときは、素材はオーソドックスかつ上等なものを選べ」というのは、自分格言。先週、WHEREABOUTSのスーツを買ったばかりで、キャッシュがショートするのは目に見えているけど、これが「買わずにいれるかっ!」


まぁ、この春の「バカ買い」はこれくらいにしておこう、、、ってまだ2月なんですけどっ!

*1:今期のテーマは「青コーナーの男」、さすがボクサー・ブランド!なんかショーも受けが良かったみたいですが。。。男の子心に火をつけたのかしらねぇ。

*2:その後も、ジョン・ローレンス・サリバンの服は、デリバリーが遅れているみたいですが、、、United Arrowsは今期は取扱いなしとのこと

*3:といっても、オーセンティックな背広の丈よりは短いですけど。袖丈からプラス4cm程度。

*4:Shout&Criedって名前から、April77みたいなロッケンローなブランドかと勘違いしてたょ。