white on white

sougetsu2007-02-05

POLO RALPH LAUREN USED オックスフォード・ボタンダウン・シャツ 白 ボーイズサイズ(18)
・Levi's 519 細畝コーデュロイジーンズ オフホワイト W31L30
Mardi Gras@原宿とんちゃん通り
合わせて1万円ぐらい


ホワイト基調のカジュアルで行きたいっすねー。


ま、なんか、もう黒はいい加減見飽きたし、、、ってな反動もあり、
ま、なんか、もう春のような暖冬だし、、、って陽気でもあり、
白い服欲しいなー、でも子連れだと、すぐ汚れるしなぁーってわけで、こういうときはやっぱり古着っすね。すでに、ちょっと黄ばんでたりするし、汚れても気にならないし、コスパーいいし。結局、何年も着てたりするし。。。


WHEREABOUTSの白地に唐草プリントの細畝コーデュロイがあまりに素敵だったので、少しはあやかろうと、リーバイスの519(細身ストレート)のホワイトを買いに原宿のマルディグラへ。
ここのコーデュロイ・パンツのストックは半端ぢゃないっすね。店頭にもサイズ、色違いで積んであるけど、その倍ぐらいストックが隠してある、、、だから、希望のウェストとレングスの数字を言えば、どこからかひっぱり出してきてくれるのです。
今年は、いつもよりワンサイズ小さめを買いました。軽く腰履きになる程度。スキニーなジーンズはこの春夏がピークでしょうから、中長期的にはストレートへ移行するだろうという予想に基づく戦略的調達、、、いや、単にちょと上品にすっきり見せたかったってのもあるか。


古着のボタンダウンシャツもチェックしたら、POLOのオックスフォード・ボタンダウンが多色入荷中!もちろんボーイズサイズ。そう、マルディグラはボーイズサイズやレディースサイズの古着を積極的に入荷している稀有なお店なので、タイトなサイジングにしたいヒトには強い味方!
白パンツ買ったので、POLOの白ボタンダウンも購入。んーーー、ワタセセイゾウ(死語)みたいで、ちょいハズカシィ。


これに白のデザートブーツか、ホワイトバックスを合わせたいところ♪
夏なら、ナノ・ユニバースの革デッキシューズの白も、1万円ちょいと超お買い得かも。
もちろんハダシで履くのがお約束 →足臭くなるって!