body & pias

sougetsu2007-01-06

密かにスカルピアス(スタッドタイプ)も集めてます。


スカルリング蒐集の折々に、スカルピアスもくっ付いてきてしまうのです。それは、やっぱり小さくて、可愛いいけど、ちゃんと各ブランドの特徴、作家の個性がしっかり現れているからです。というのが建前で、要するにリングに比べりゃ、グンとお安いもの。
100個とはいかないけど、13個ほど集まってしまった。普段はピルケースに1つづつ格納してます。サイズちょうどいいんだよねー。
スカルリング集めも、一段落したので、スカルピアスをもうちょっと集めようかな。最近、メガネがコレクトアイテムになり始めたというか、月1ペースで増え始めたので、資金配分を変えないとヤバークなってきたってのもあったりする。
どうも、特定のブランド、特定の作家だけ集めるっていうようなタテ型のはまり方しないんだよなぁ。どうしてもヨコに広く集めて、並べてみたくなる。時系列変化とかベンチマークとか、なんかマッピングしないと気がすまないのは、かつての職業病。