frame with yellow blaze

sougetsu2007-01-03

額装って楽しい。


横浜のYellow Blaze Tattoo StudioのShigeさんに描いてもらった下絵を額装してみました。
彫り終わったときに記念に頂いて帰ってきたのち、ずーーっと大事に仕舞っておいたんだけど、あれから、もう6年。この際、きちんと額装して飾れるようにしようと、ちょっと気合を入れて、額装専門店sur-murs(スュール・ミュールズ)にお願いしてやってもらいました。


鉛筆のドローイングなので、額が勝ってしまわないようにしたいんだけど、TattooのLow Blow感は出したい。。。というわけで、わりとスッキリ目に、金に古色加工した額にしてみました。豹柄のようにも、金色の炎のようにも見えるってことで、いかがでしょ。


額装家の小笠原さんと、あーでもない、こーでもないと額縁やバックを決めていくプロセスは、やっぱり楽しいかった♪ もう、はまりそう。今年はデッカイの一つ額装してみようかな。→どこに飾るんぢゃっ!壁がない!