a key to solving the mystery

sougetsu2006-12-28

【2006年「はまりモノ」総括】
02:鍵のアクセサリー
今年は一挙に来ましたねぇ、鍵のモチーフ。いろんなアクセ・ブランドで鍵モチーフが出ました。あたしも、一時ちょっとハマリかけてしまって、Yahoo!でアンティーク・キーをいくつも落札してしまいました。デッカイのからチッコイのまで。
どっちかっつーと、今年はクラシックな形の鍵が流行ったかな。
(写真:鍵大:1930年代のデッドストックの鋳鉄製鍵、鍵中:落札のオマケでもらったやつ、鍵小:JAM ready madeのキーモチーフ・ブローチを外して、JAMのブラックコーディングのチェーンにつけてみました。)


とはいえ、どっから流行り始めたんだろ?
それがよくわからない。気がついたら、ば〜っと流行ってた気がする。エルメスは2004年にキーモチーフのクレ・クレ・キーホルダーなんか出してましたけど、それで火がついたってわけじゃぁないし。。。