Oliver Goldsmith

sougetsu2006-11-21

オリバーゴールドスミス 眼鏡 マロン色セル
Continuer@恵比寿
29,400円(フレームのみ)


メガネ男子の間で、今、もっとも注目のブランドOliver Goldsmith。
メガネ・デザイナーのデザインソースとして、ずっとリスペクトされてきたモデルが、多少アレンジを加えて復刻されました。ロンドンのブランドだけど、今回の生産は、もちろんメイド・イン・ジャパン。日本(というより福井?)はすっかり世界的メガネ帝国になろうとしているのを実感。
ロンドン・デザインなので、日本人顔にはまるかどうか心配したけど、どのモデルも、とってもかけやすい!これも日本生産の恩恵?
メガネのモデルは、テレビジョン型スクエア、ヘキサゴン(六角形)など3種。カラバリは、黒、クリア、グレー(マーブル)、鼈甲柄、マロンの5色。下半分クリアのバージョンもあり。どれも捨てがたいデザインなんだけど、今回は他では見かけない太めbut小ぶりなセルフレームのマロン色を購入。


んまぁ、個人的には、そんなこたぁ、二の次で実は、このブランド名に惹かれて、絶対買おうを思ったのね。なんせ、今期はTAISHI NOBUKUNIAmshel Goldsmithモデルのスリーピース・スーツ作っちゃったからねー。そうなると、もう買わなきゃなんないでしょ。→詳細はBLOOD+ロンドン編参照のこと。


Continuerでは既に大降りのセルフレーム・サングラスも多数入荷中。これは、真っ白なゲレンデでお嬢さま方に是非かけていただきたい。もちろんヘアバンドして。(Continuerに置いてあるヘアバンドもナイスでしたょ)