butler or baron

LAD MUSICIAN チェスターフィールドコート(ハーフ丈)、カシミア混メルトン、黒(裏地、エンジ)
LAD MUSICIAN Daikanyama
67,200円


執事(バトラー)のコスプレに、この冬、絶対に欠かせないのが、チェスターフィールドコート
ドメスティックからハイ・ブランドまで、どこも出してるんだけど、高い。いいなぁ、と思うと、大抵10万、20万する。コートの中ではもっともフォーマルなタイプだから、値が張るのは、しょーがーねーっちゃー、しょーがねーけどサ。いかんせん、オフィスに来ていけなかったら、12月24日ぐらいしか出番がないのよね、この手の服。エリがシルクサテンかなんかだったりしら、「え、今日は結婚式?」って突っ込まれるのが関の山。


でも、灯台下暗し。LAD MUSICIANでも今期作ってました。WebのNew Arrivalではチェックしてたんだけど、コートだとは書いてないんだもの。気がつかなかったょ。確かによくみると、前ボタンがちゃんと比翼仕立てになってた。LADとして、これをジャケットがわりに羽織る感じの着こなしを提案してるみたい。故にサイズも今期は42から展開。
でも、ちゃんとジャケットの上からでも着れました。もちろん、タイト&ショートなコンパクト・ジャケットでないと、ソデが通らないけど。
丈が、オーソドックスなジャケットより少し長いぐらい。でも、背中のシルエットがとってもエレガント。センターベントが、かなり深めに入ってるから。
同素材で、ステインカラーコートやスラックスもあり。こっちはギムナジウム(全寮制男子校)の雰囲気で、いいっすね。池袋サンシャイン付近で着てたら、モテそう(笑)