blue workers for freedom

Raf by Raf

LAD MUSICIAN ナイロン・スタジアムジャケット ボア付、黒(裏エンジ)
LAD MUSICIAN Harajyuku Flag Shop
39,900円


今期のLAD MUSICIANのコレクションで一番印象に残ってたのが、ボア付のジャンバーやジャケットのシリーズ。それをリーゼントにきめたモデルがスキニーなジーンズとトンがったブーツを履いてるの。これで上がサテンのスカジャンだったら、まったくベタな感じになっちゃうんだけど、そこはさすがLAD MUSICIAN、ナイロン製のタイトなワークウェアで攻めてきた。
ナイロン製のボア付ジャンバーは、まさに「ドカジャン」!ほんとにスタッフも「ドカジャン」と、この商品を読んでいるそう。このドカジャンにカーゴパンツをブーツインして履いたら、まんま「湘南爆走族(旧!)」。デザイナーの黒田さん世代なら、懐かしい雰囲気だょな。
「ドカジャン」のカッコよさについては、すでにASAYAN最終号で某スタイリストさんが提案して以来、ずーーーっとイメージぴったりのがあったら買うぞと思い続けてたんだけど、その前に歳をとり過ぎてしまった。さすがにドカジャンを着ると、ほんとうに「現場のヒト」になってしまう。それは、それで、好きなんだけどさ。寅壱超超ロングとかさ。
で、ドカジャンの雰囲気は十分残しつつ、最近ちょっとなかったよねーって感じのナイロン製スタジアムジャケット(スタジャンの丈を長くして、スソがリブじゃなくしたヤツ)を買うことにした。ジャケット丈がちょっぴり大人感。
これには、ミハラの昨年作のラバーソールブーツをあわせる予定。