a safety pin by Raf

Raf by Raf 安全ピン・ネックレス シルバー、白金(?)
LOVELESS@青山
27,000円


ラフ・シモンズの安全ピンモチーフアクセサリーがようやく店頭に!もち即買!
安全ピンのラペルピンも出てるはずなので、見つけたらエマージェンシーGetの予定。


でも、安全ピンの素材が単なるシルバーじゃない感じがするな。
形はまったく市販の安全ピンと同じなんだけど、それじゃぁスターリングシルバー(925)だと強度が足りなすぎる。
針の部分は、プラチナか何か混ぜてあるんだろうか。(クロムハーツの安全ピンも針だけシルバー以外の素材だったし)


余談:
家に帰って、50年代のフランス軍ソーイングセットに入っている安全ピンと大きさを比べたら、ピッタリ同じ。このあたりのコダワリは、マルタン・マルジェラに通じるものが感じるなぁ。彼も軍モノ復刻シリーズやってるし。