old and new

sougetsu2006-08-15

Burning Blood skull ring XII "The Out Of Standard Silber Collections" 19号 シルバー
YAHOO! Auction
1万1340円


Burning Bloodのスカルリングが、取り扱い終了につき、安価で出品されていたので落札。
Burning Bloodと言えば91年からやってるドメスティック・シルバーアクセの老舗。アメ横や下北ををウロウロしてた人には、懐かしいブランド。
最近どーしてんのかなーと思ってたら、こんなクールなのも出してたのね。
初期のリングもコレクトしてあるので見比べたら、同じ型を使って、目や鼻の穴をなくしたみたい。


80年代末あたりのアンダーグラウンドな感じって今、新鮮かもね。
当時、地上の方は、ポストモダンとかなんとか言っときながら、泡末となって崩壊しちゃったけど、地下空間は、モダン・プリミディブやらなにやら、失われた10年の間にしっかりと根を張ったなぁと思う。


このごろ、どんな事件でも「猟奇的」って言い方しなくなったのは、そのせい?