住友林業さんへ、
本社住所がいくら丸の内*1だからって、
インベーダーで仲通を侵攻するCM*2は、
そりゃぁ、三菱への侵略かいっ!?
と、▲菱地所が言っているかも。*3


それとも、
三菱住友林業って会社にいずれなるっていう予告?(^0^)

*1:東京駅の八重洲側にも丸の内って地名があるは、地元就業者も知らない人が多い話。丸の内のトリビアかぃっ。

*2:あのインベーダーの下に逃げ惑う群集を合成した動画、誰かつくってょ。結構、意味深 & skin deep!

*3:▲菱地所って建物の撮影については、ウルサイはずなんだけど。しかも、住友林業本社が入居してるビルは森ビル系。大丸有再開発戦線で、駅裏っていうグレーゾーンに布石されたって恰好。▲菱地所ががんばって作り上げた街ブランドを上手く利用して、テナント集められる美味しい場所ってことだったのかなぁ。