chino & wide

手錠

District オリジナル ワイド・チノパン コットン、カーキ
District@キャットストリート
14,962円(直し代込み)


もーデニムぢゃないっしょ、これからはチノパンでしょ、と言われはじめて久しいですが(たぶん1年ぐらい?)、一向に流行る気配なし。いや、どっかでは流行ってんのかもしれないが、少なくともGap前交差点では、ほとんど見かけないゾと。。。
といいながらも、週末の「お父様」モードには不可欠なアイテムなので、今年もチノパンを買うのでありました。
昨年は、脚長シルエットのやつと、501シルエットのやつを買ったので、今年はどーんとワイドなやつを買おうと思います。つーんで、atoとか、ワイドパンツ出してるところ見に行ったけど、すでにタック入り&ハイウエストと、一歩半ぐらい先を行ってしまってるので、これは普段着にはキツイ。というか、40代が履くと20年前に買ったヤツですかぁ?と聞かれてしまいそう。
やっぱり、その辺無難にしておきたいときはセレクトショップに限るね、とDistrictオリジナルのチノパンを買いました。股上はやや浅めで、ノータックで、ももあたりからズドーンとワイドシルエット。やや荒めの織りの生地なので、洗いこむと柔らかくなるそう。柔らかくなったら、ワイドパンツならではのドレープがでそう♪


これにM65を羽織って、息子を連れて代々木公園行って、クレイマー・クレイマーごっこをする予定。