USED ニット・タイ 黒 たぶんテトロン 1500円
USED ニット・タイ クリームイエロー アンノウン・マテリアル 500円
DEP'T STORE @神宮前・明治通り


JAMの隣のビルB1がデプト・ストア本家なので、のぞいていく。
昔は、毎年8月末ぐらいには必ずデプトにきて、新入荷の冬モノの古着をあさってたもんです。70年代のウールリッチのコートでも8千円ぐらいで手に入ったからね。
ぶらぶら見てたら、ニットタイがカゴに山盛りになっていた。安いので2本購入。もちろんシルクじゃないけどさ。長さも短いから、子供用なのかもしれない。クリームイエローは、カミさんが、例のジル・サンダー風グレースーツに黄色いニットタイがあうと言っていたので、買ってみた。黄色と灰色の組合せは、パウル・クレーが一番大切にしていた組合せ。墨と朱に共通する美しい「対」だと思う。