a safety pin with chains

JAM HOME MADE 3ウェイ・チェーン+安全ピン シルバー
JAM HOME MADE @神宮前・明治通り
2万6250円


10年ぶりにウォレット・チェーン新調。


スーツでもOKなウォレット・チェーンという難題をアッサリとJAMが解決してくれた。いままでは、タテオシアンのウォッチ・チェーンにシルバーのフックを付け足して、ウォレット・チェーン代わりにずっと使ってたんだけど、帯に短し、たすきにピッタシで、どうにもこうにも短くて。かといって、普通のウォレット・チェーンじゃ、長すぎて、ジャケットの下に出てしまう。しかも、ウォレット・チェーンのチェーンてのが、ゴッツイ系が多いし、値段もはる。
この辺の問題が一挙に解消。JAMのCリング付きチェーンって、特許もんだわ。ロザリオ風にネックレスにしてよし、腕に巻いてブレスにしてよし、Cリングの切れ目をベルトループに引っ掛ければ、ウォレットチェーンにもなる!しかも、チェーンを2重にして、長さを半分にできる!!これなら、ショート・ジャケットでも安心ねっ。


JAMでCリング付きのチェーンは、以前から出してたけど、今年のは、Cリング先端に安全ピンが付いたから、さらに使用法にも幅が出た。Cリングの代わりに、安全ピンをベルトループに通したり、キーホルダーとつないだりと、融通が利く。
これで2万円台は安い!他のシルバーブランドのウォレット・チェーンの半額。チェーンはHERMESに似ているので、女子でもOKかも。なーんとなく、TバーとCリングの組合せが、シェーヌ・ダンクルって感じがしないでもない。HERMESでも、Oリングにチェーンを延長して、前で留めてロザリオ風につけるネックレス出してるもんな。そのあたりがデザインソース?