Harajuku vs. Omotesando

H.P.FのH.P.って原宿プロジェクトの略だったのね。今まで知らなかった。。。銀座、マンハッタンはもちろん、大陸にも進出したみたいだから、プロジェクトは成功したってことね。
80年代はラフォーレ原宿から、90年代は裏原宿から、沢山の原宿ドリームが巣立っていったのを見てきたけど、もう今は原宿は、ドリームの「スタート地点」ではなくて、「ゴール」になってしまったのかな。「ゴール」になった原宿なんて、面白くないな。「ゴール」は表参道にまかせておけばいいょ。でも、そのうち*1、誰もあの辺りをHarajukuとは呼ばなくなるだろうなぁ。すでに原宿と呼ばれるエリアは前より小さくなった気がする。

*1:たぶん、地下鉄13号線が開通する頃。