Districtオリジナル ボタンダウンシャツ ブロード白 コットン
District @原宿キャットストリート
1万8900円


珍しくちゃんとしたシャツを買う。


去年のセールで今年の春夏に着るグレー・スーツを購入済み(なのに去年は着なかった)なので、もうスーツは買うまいと心に決めているのだが、一応、今年の傾向に変化がないかチェックするべく、Districtに寄る。
オリジナルのスーツの形状やらパンツの裾幅やら、確認。大きな変化なし。
しかし、ここのオリジナルもんは、なんつーかもー、あえていうなら「結婚式の二次会モテ間違いなし」ってところでしょうか。もちろん披露宴に着ていけるフォーマルな感じのもあるけど、もうちょっちクダけた感じのシチエーションだかチーピーオーだか、シーンだか、なんだか、知らんが、そんな雰囲気にめちゃくちゃ似合うのだ。よく言えばベンチャーを気取った大手企業社員風、悪く言えばネクタイの結び方は知らないヒルズ族*1風?
シャツをチェックしたら、この頃、みかけないブロード地のボタンダウンシャツがあった。ここんちの定番的メニューはすぐ売り切れるので、即買い。昔からブロード地のボタンダウンがスキだ。ちょっと倫敦な感じになるのがいい。

*1:「族」って言葉は、もう死語かと思ってました。まだいたか、こんなところで爆走してんぢゃねー。