sougetsu2006-03-25

Christpher Nemeth プレーントゥ・シューズ(ストレート・ステッチ) 吟付黒 レザー
Christpher Nemeth @表参道ヒルズの裏
2万3800円


やっとネメスの靴が出来上がってた。


去年の秋、注文したネメスの靴がやっと手に入った。最初は12月中に出来上がるはずだったのに。1月に店に顔を出して、マダムに、できました?って聞いたら「まだ」って返事で、その後2ヶ月、頼んでたのも忘れてた(笑)。


ネメスの靴は20年前、めちゃくちゃ欲しかったんだけど、当時、京都に住んでいたこともあって、例のカレイとヒラメのような極端なデザインの靴しか見つからなくて、諦めたのでした。で、20年立って、フラッとお店に立ち寄ったときに、今ならスーツに履けそうな靴も置いてあった。偶然にも靴工場の方が来て打ち合わせ中だったので、新作をついでに1つ発注してもらったのだ。新作といっても、昔からあるモデルの革の種類をソフトなものに変更するマイナーチェンジなんだけど。
春には白も作る予定だから、注文しとくわねって、マダム、かってに話進めないで。ま、気長に待ってますわ。20年も待ったんだから。