CROCKHORN ラウンドバックル・ベルト 黒レザー
原宿CASSIDY
2900円


今日は「残りゑびす*1」。


きっと残り福にありつけるに違いないということで、Districtに寄ってみた。んー、ないね。特に、必要なものも、欲しいものも。このまま帰るのもゲンが悪いので、お宝が出やすい原宿CASSIDYをのぞくことにした。
やっぱ、ありました。ラウンドタイプのバックルのベルトが、なんと2900円!ちゃんとHAND MADE IN THE USAなのに。。。リングベルトは腐るほど、見かけるけど、バックルが丸のやつって、なっかなかないんだよねー。嬉しい。

*1:夷とか恵比寿とか恵比須とか、いろいろ字があるけど、ルーツは蛭子(ひるこ)らしい。イナザミ・イザナギの夫婦の第一子ね。肢体不自由児だったことを理由に3歳で川に流されたらしい。幼児虐待やんけっ!只でさえ従兄弟婚を忌み嫌う半島の人達から「従兄弟夫婦が幼児虐待」って日本バッシング・ネタにされそうだな。原始母神オオヒルメノミコトの兄「日る子」だったという説もあるらしい。結局、男性の生物的脆弱性が神話に取り込まれたってことか?