UAブルーレーベル パイロット・シャツ ペールブルー コットン
UAブルーレーベル タートルネック・カットソー 細ボーダー柄 コットン
UNITED ARROWS @池袋パルコ
計1万1025円


十日恵比寿にはまだだけど、残り福をもらいに池袋へ。


セール後半戦は、原宿・青山方面へは行かない。あちら方面はあっとういうまにモノがなくなるかなね。
セレクトショップのメジャーどころのセールをグルっと一回りするなら、なんといっても池袋ステーション。UASHIPSBEAMS、Jornal Standerd、Edition、Adam&Rope、LHP、、、なんかをざっと一巡りできる。BEAMSとLHPをのぞけば、全部駅ビルから一歩も外へ出ないで済む。しかも駅ビルは21時までやってる。仕事がえりのOP(オフィス・パースン?)には強い味方、I Love Ikebukuro!


池袋のセールのいいところは、ビジネス向けの品が残ってる確率が高いこと。今年もビジネス向けのものは沢山セールになってたけど、コンサバい服しかないので、休日着を購入。自分の業務用ワードローブが、LAD MUSICIANとか、TAISHI NOBUKUNIとか、そんなとこのスーツがメインになってきたので、コンサバ系のシャツやネクタイが合わせられなくなってしまった。ま、無難な格好をしておく方は、お買物の面でも、節約メリットがあるってことですか。


パイロットシャツは、エポレット付き。来春も着れそうなので購入。
細ボーダータートルは、ピーコートの下に着る用に購入。もーこれでもかってぐらい無難なコーデ。カミさんの実家に行くときに重宝しそう。


んー、ちょっと欲求不満の残った今年の池袋初詣であった。