アメリカ屋 ベビー用ピーコート ネイビー ウール・ナイロン混
アメリカ屋@上野中通り店2階
6090円


あれやこれ 仕事納めもソコソコに 上野アメ横 師走なりけり。


今日は仕事納め。会社は例年半ドン(←死語)状態。
精神的ホモセクシャルなオジサマたちは、仲良く夕方からのみに行く算段*1
こっちは、そんなマッタリムードを他所に、そそくさと仕事を片付けて、ドサクサにまぎれて、上野アメ横へ。
ラッキーなことにカミさんから、おせち料理の材料に、松の実やら、貝柱やら*2、買ってきてって頼まれたんだよね〜♪


もちろん、アメ横の乾物屋だけ覗いて帰るつもりなんかない。
一通り、アメ横センタービル内を経巡って、満足。でも今日の目的は、子供服なのだ。赤ちゃん本舗とか、GAPベビーとか、お母様受け優先の服ばかりぢゃ、オヤヂとしてはいささか不満なのである。たまにはオヤヂが選ぶ息子の服っつーのも、影響力を強める上で必要かと。
で、初めて上野アメリカ屋に入りました。なんか店先に子供服つってあるなーとは、前から気がついてたんだけど、中に入ってみてびっくり!上野のアメカジ屋さんの服を、ぜーんぶ1/3スケールにしたようなカジュアルウェアが壁面一面に!
しかも、まー良く作ってあるよ。デニムアイテムはもちろん、NB3とかMA1とかミリタリーウェアも、すんげーちっさいだけど、ちゃんとディテールまで再現。でもディテールが大きくなっちゃって、カワイイ♪ ほんと人形の服みたい。
今年買うなら、やっぱピーコートでしょ。ということで、ピーコートを見に行く。80cmからあるよー。ちいせぇー。でもちゃんと、裏地はキルティングだし、ボタンはイカリマーク入ってるし、エリを立てるフラップもついてるよ。生地も10%ナイロン混で、もうSHOTのピーコートそのまんまやんか!え、これで6千円!安いよ!さすがアメ横


追記:
いや、ハードな作りで、大変助かりましたね、このピーコートで。息子は歩けるようになったはいいが、こけまくりますから。泥につっこんでも、こいつなら、平気。子供にこそ、ミリタリーもの、ワークものの服がやっぱいいすね。Fxxk!お受験ブレザー!

*1:あれは、同じ釜の飯を食った男通しの友情とか言うのを超えてるね。年末までいっしょに過ごしたいか、そんなに。もう友情じゃなくて、愛情だよ、あそこまでいくと。一線越えないのが不思議。オレなんかは一時でも早くカミさんの顔が見たいけどねっ!←ウソのつき納め

*2:普通は、おせち料理の材料?って思うかもしんないすね。うちカミさんの作る料理はいつもトランス・ナショナルですから。パスタにネギや蓮根はいってたり、煮浸しにパプリカが入ってたり、既成概念に囚われてると食べられません(笑)。でも食べると美味いんだけどね、不思議と。若い頃に、青山のガドガドのシェフと東京中、食べ歩いてたときに、いろいろ教えてもらったらしい。おかげで店で何食っても、だいたいの調味料は舌でわかるそようになったそうだ。