クリスチャン・ロス サングラス 黒セル
C.C.COUNTRY @ラフォーレ原宿
2万3100円


CCCに遊びにいったら、クリスチャン・ロスの新作が、もう並んでいた!
冬だっつーのに、サングラスちゃんと売れるのね。
発情期の若人は雪山用に買ってくのかなぁ。
富裕層のオヤヂ&ニキータORグリッターは、年末に南の島ですかぁ。
あたしゃ、雪山にも砂浜にも全く無縁ですが、やっぱり冬でもサングラスは買う。夜でも冬でも店内でもサングラスは不可欠。はずかしがりやさんなんだもん。いや、単にコスプレ用かな。


新作サングラスは、80〜90年代のNYクラブシーンって感じのラインナップ。
10年程前のモデルの復刻モノもある。トライバル柄やバラの花がテンプルに彫ってあるあたりが、いかにも当時っぽい。TATTOOフラッシュ(下絵集)に出てきそうな、ちょっと安っぽいワンポイントが、逆に雰囲気を出してる。
テンプルはどてもぶっといのが多いね。好きだな。こういうの。当面はこの方向で行くの予定。


で、今回購入したのは、名付けて「目んたまつながりゴーグル」モデル!
例によって極太テンプルのセルフレーム。シュワルツネッガーがハーレー乗るときかけてそう。
でも、ブリッジ(鼻のところ)もぶっといので、まるで両方の目がつながって見える。
そう、天才バカボンに出てくる「目んたまつながりのオマワリさん」みないなのょ。
カラバリは、黒、クリア、スモーク(半透明)の3色。
クリアやスモークは透明なので、ゴーグル感がより強い。
これかけてみて、はっと思い出したのは、ケン・イシイの「ジェリー・トーン」のCDジャケット。あのアキラみたいなPVアニメに出てくるライダーがかけてるゴーグルって感じ。
あ、ネーミング変えます。名付けて「アキラ・ゴーグル」モデル。これなら売れそう。