ユナイテッド・アローズ グリーンレーベル・リラクシング・オリジナル キッズ・ネルシャツ クレージーパッチワーク コットン起毛 紺・濃緑チェック系
UAグリーンレーベル・リラクシング@丸の内ビルヂング
5040円


一般的男子が父親になって驚くことのひとつは、子供服の値段だろう。


こんなに小さいのに、値段は大人のとかわんないんだもんなぁ。服の値段を決めているのは、原材料(生地)の量ではないってことか。男子は、車や家電みたいに単純に重さと値段が比例してるモノばかり見てるから、ピンとこないのかも。子供服が高すぎると言う新米オヤヂには、腕時計を例えに言ってやるとわかるかも。性能が同じでも、小さくする程、技術的には高度になるでしょ。


と言っても、子供はすぐに大きくなって、着れなくなることを考えると、大人服より償却期間短いよな。そこも加味すると、さらにやっぱり高いなぁ、なんて思ってしまう。子供服のリサイクル(リユース)率が高くなるのも分かる気がする。


それにさぁー、デザインが生意気なんだよ!UAの子供服見て思ったよ、ほんと。2歳児のセレブ・ジーンズって何。ちゃんと脚長美尻シルエットになってるし。味出し加工まで…。アイテム数は少ないけど、旬なのが揃えてあるんだな、これが。ラルフローレンが昔作ってたようなネルのチェックのクレージー・パッチワークシャツまで置いてある。これ、サイズがあるなら自分用に是非ほしぃんですけど…だからってワケぢゃないけど、息子用にこれ買ってしまいました。ま、ママ・ババ受けばっちりだし、いいか。


追記:結局、このネルシャツ、この秋・冬、大活躍で元はとれたな。ブルゾンの類じゃ、幼児は動きにくい見たい。拘束具か鎧みたくなってる子もいたもんな。じっとしてくれるから、いいのか?