sunglass3

あ、アニメといえば「ぼーぼぼ」もたまに見てたよ...ぼーぼぼサングラスが気に入ったので(笑)。もちろん似たやつをビンテージもんで探してきたわさ(爆)。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/bo-bobo/
セルフレームの80年代初期西海岸黒人的モデル!ぼーぼぼモデルのようにキャッツアイにはなってないけどね。。。これはロンドンのクラシックなサングラスメーカーCatler&Grossが収集したビンテージコレクションからPick up。いや、ほとんどJunkなんだけど、ついついノリで買ってしまった…でも、この手の形で左右のレンズを一つにしたタイプ(バカボンのめだまつながりのおまわりさん状態)は、この夏いろんなメーカーがぽつぽつ出してるなぁ。。。けどこっちはちょっとかっこよすぎてハズシ感が出ないのでパス。
ビンテージぼーぼぼモデルは、思いっきりクセが強いから、思いっきりクセのあるヤツがかけると味がでるだろう。きっと木更津の番長がかけたら、頭のTattooと超しっくりくる。間違いないっ!


(今度かけてもらおうっ)