tamiflu'75

たみふるたみふるるるるるる



タミフルを飲んでみた


インフルエンザに感染してしまった。
どこで感染したかは、よくわからない。
人事スタッフなんて、社外にめったに出ないから、プライベートか?家族は元気なので、可能性は先月末の飲み会ぐらいしか思い当たらない。
あのときいっしょに飲んだ人達は大丈夫かなぁ。


病院で「こりゃ、インフルエンザでしょ」とタミフル5日分を出してもらった。
良く効きました!39度あった熱が、翌日には37度台に。2日後には36度台へ。おー!


でも、腹痛と下痢が酷かった。新型インフルは腹に来るケースもあるというし、タミフルの副作用でなるケースもあるんで、どっちのせいかわからないが、約3日間トイレから半径3m以内でしか生活できなかった。。。


あと、3日目ぐらいから、イラっときやすくなった気がする。気がするだけなのかもしれないが、怒りっぽくなったり、ささいなことに過剰な反応気味になった感じ。18歳未満にタミフル投与禁止になった例の異常行動ってやつか?ゆるめの精神安定剤もいっしょに処方した方がよくない?と思った。
これからインフルエンザでタミフルを飲むことになった方は、イライラや暴言にご注意を。