spoonfull of homemade JAM

sougetsu2006-12-31

2007年のアクセサリーは、カトラリー(銀食器)モチーフが来ると思う。つーか、出始めてるね。特にフォークやスプーンの柄の部分をリメイクしたリングやブレスとか。この手のリメイク・アクセは、むかしから、あるっちゃー、あるんだけどね。


つーわけで、ビクトリア時代の英国製の銀スプーンをネックレスにしてみました。アンティークっつても、これは破損ありのB級品だったので、2千円ぐらい。一応、ホームメイドってことで。
山田詠美さんが好き*1なのでスプーンにしました。ウソです。フォークやナイフは、そのままぢゃ、胸に刺さるからね。。。あと、紅茶をいただくときに、胸から銀スプーンを取り出して、砂糖を混ぜると、受けるかも。砂糖は13杯がお約束。(←溶けねぇっつーの!つーか、紅茶あふれるでしょ。)


では、良いお年を。

*1:でも読んだのは「スプーン」と「蝶々の纏足」だけ。でも山田双葉時代の作品(漫画)は結構読んでた。当時は大学漫研界のグラビアアイドルと言われていたとか、いないとか。→雑誌グラビア掲載されたのはホント。もちろんSMの女王様になる前の話ょ。