hexagonal vs. boston

sougetsu2006-11-17

Jin's オリジナル・サングラス Novstan 黒セル
11,550円
Jin's オリジナル・フレーム ボストン風ブローライン、グレー×クリア
8,400円
Jin's@四条河原町阪急百貨店


旅先でメガネをよく買ってしまう。


Jin'sのNovstanシリーズは、前々から見に行こうと思いつつも、東京のJin'sのショップって、ちょっと外れ(外苑前とか、猿楽橋とか)にあるもんで、ついつい行かずじまい。価格帯低めに抑えるには、立地も多少賃料の安いとこじゃないと儲からないっつーことなのかも。
んでも、これが地方都市だと、街のど真ん中にあるので助かる。
Jin'sを見に京都に行ったわけではないが、京都の阪急百貨店のメンズ売り場が改装されてよくなったっツー話は聞いてたので、見に行ったら、偶然、同じ階にJin'sもどーんと店を構えていたわけ。
このフロアにはドレスキャンプとかも置いてあったりして、なんか青山の縮図みたいな感じ。今、東京で何が流行ってるかコンパクトに要点だけまとめてプレゼンしてくれてるようなもの。地方都市の青少年の方が、東京都区部の若者より、トレンドに飛びつくのが早いってのも、なんとなくわかる気がした。