sougetsu2006-07-15

BARACUTA G9(スウィングトップ)サイズ36 ストーン・カラー ヴィンテージ・コットン
SELECT SQUARE @Web
3万8550円(送料込み)


最近ネット・ショッピングを利用する機会が増えてるょ。
思ったより、トンがったもの、買い逃したもの、店頭じゃ売り切れたものとか、見つかることがある。
スウィングトップは、この春にポロシャツ+チノパンの上に着てやろうと思ってたんだけど、タイトなのが見つからない。たまにあったら、余計な味出しとかしてあって、不必要に高い。んで、あきらめてロンドン古着屋APOLLOで、タイトなカーキの薄手Gジャンを見つけて、それで代用*1
スウィングトップといっても、ディテールは思いっきりベタなんだけど、シルエットは思い切り今どき風で行くというのが好き。小さいサイズのがないかなーと、バラクータG9をWebで探してみたら、タイト復刻版が残ってるではないですかっ。しかもジャストサイズ。38なら古着でも新品でも、よく見つかるんだけど、36ってのがなかなかない。
色は黒とサックスブルーとストーン(サンドベージュ)の3色。もちろん裏地は赤いチェック。ブリティッシュ


秋になったら「休日のいいパパ」のコスプレをして、子供と代々木公園を練り歩こう。
クレイマーVSクレイマーな感じで*2

*1:これは、これでナイス発掘品。なにかと重宝アイテム。水色のコーデュロイGジャンも、そろそろ狙い目。誰のコスプレかは言わずもがな。

*2:晩秋は新宿御苑寺田寅彦てなとこかな。本物の寺田先生は娘さんと京都北大路の植物園でどんぐり拾い...落涙。