JAM HOME MADE 6周年記念スカルリング シルバー+金歯 3万1500円
& ready made 安全ピン付きチェーンネックレス(40cm) シルバー 1万0500円
JAM HOME MADE @伊勢丹メンズ館
計4万2000円


結局やっぱり、ヒトがモノを呼ぶんだな。


先週末のJAM HOME MADE設立6周年記念スカルリングの発売日には店に行かなかった。僕とそのリングに何か縁があるなら、後から入手できるでしょうと、ここはオッサンらしく余裕を見せつつも、月曜日には一応、伊勢丹メンズ館に電話して、残ってないか聞いてみた。もちろん残ってるわけはない。でも、追加注文は若干数受け付けてるらしい。じゃー、行きますわということで、伊勢丹へ。
サンプルを見せてもらう。イイ出来ですね。ナンバーナインとのコラボ作よりも、リアリズム追求というか、よりロック色が強い。キースリングを超えようという意気込みを感じる。なんて、ちょっと持ち上げておこう。ヨイショッ!
まだ追加枠が残っていたのは、こりゃ縁でしょ、というわけで注文を入れた。たぶん、スカルリングは、これで111個目だと思う。1並びというのも縁起がいいねっ!


いいねついでに、安全ピン付きチェーンの在庫を聞く。神宮前店のヒトに、確か伊勢丹メンズ館向けにだけ、40cmのチョーカーをつくったと聞いたので、もしや残っていれば嬉しい。担当の店員さん、確かボールチェーンの40cmが残ってたかも、とのこと。んー、ボールチェーンは今はしたくないんだけど、一応見せて欲しいと頼む。
店員さん、すぐににこやかに戻って来た。40cmのチェーンが残ってましたとのこと。これは、ついてるっ!どうやらメンズではなくレディース用に作られたものらしい。安全ピンも一回り小さい。チェーンはダイヤモンドカットが施され、キラキラ感倍増。生憎、あたしは仕事帰りで、ネクタイ緊縛状態だったので、店員さんの首につけてみてもらう。あらあら、カワイイぢゃない。チェーンも店員さんも♪ もちろん買って帰りましたとも。
今もう、このチェーンにクロムハーツのちっさい安全ピンを2つ付けて、首にしてます。
首太ったら、食い込んで血が出るかも!